SSブログ

北千住タイカレー 孤独のグルメ

孤独のグルメっていうドラマ知ってます?

テレ東で放送されているドラマですが、
先日見てめっちゃ面白かったのでご紹介。


北千住にやって来た井之頭五郎(松重豊)は、開発された立派な駅に圧倒される。
松尾芭蕉も、ここから奥の細道歩き出したとか…。
そんなことに想いをはせていると、いつものごとくお腹が減った。
宿場町のメシを探すのだが、結局タイ料理の店に入ってしまう。友人の吉田美由紀(とよた真帆)の友達がアジアンカフェを開くので、その手伝いをする約束をしたのを思い出したのだ。
女子ばかりの客の中に男性客(長谷川博己)が一人。なかなか料理を決められない優柔不断な姿を五郎は心の中で笑うが、ふと、ケーキひとつ決めるのに迷う自分を思い出し、あわててメニューに目をやる。
おススメメニューにグラグラ来ちゃって攻め手が決まらない…。
やっと、タイ野菜(カイラン)の炒め、牛挽肉とタイスパイシーハーブ、タイ東北部ソーセージ焼き、ライスにタイティーに決まった。
途中五郎は辛さに負けそうになるも、周囲の女性は全く平気な顔で食べている。
きっと生物学的に男より刺激に強いんだな。かなわないよ…。
などと心で呟きつつ食べ続ける五郎はその後追加注文、煮込み鶏肉とジャガイモカレー、汁無し麺鶏肉トッピング、それにデザートにカムノトイ(焼きプリン)まで平らげるのだった。

 

足立区北千住のタイカレーと鶏の汁なし麺

食べてみたいもんですね~

北千住ヘビーユーザーには発見の連続でした^^


ノロウイルスキムチって何?日本に輸出されてる?

韓国で回収された

ノロウイルスに感染したキムチが
日本に輸出されている?

というとんでもニュースが入って来ました。


最近日本国内でも流行している
ノロウイルスですが、

おとなり韓国でも流行しているようです。

で、

気になるのがその発生源。


どうやらソウルで生産していた

キムチがノロウイルスに感染しているという結果が出たようです。


そして。。。



日本にも輸出されていた!


という


ありえない事実が。。。


「西安東豊山キムチ加工工場」

という工場で生産されたキムチであることは

わかっているのですが、

未だにインターネット通販で販売中とのこと。。


キムチは私も大好きですが、


皆様購入の際にはくれぐれもご注意を。。。

年の瀬も押し迫り。。年の瀬に「第九」を流す理由は?

クリスマスも終わり、

いよいよ年の瀬ですね~~


ちなみに年の瀬って言葉の意味

知ってました?


昔の時代は、
店賃や飲み屋、米屋などの借金を払えるだけ払うと、
貧乏人は年を越せるかどうかわからなかったんですね~

庶民にとっての年越しは、それこそ文字通り
急流・激流を意味する「瀬」の字で表されたんですね。



んで、次に年の瀬といえば、
第九

ですね。


なんで毎年第九が流れるのか
あんまり知ってる人いないんじゃないでしょうか?


戦後、貧しかったオーケストラが、

いわゆる“もち代稼ぎ”で始めたといわれています。


第九には、
出演者の数が半端無く多いんですね。

その出演者たちの友達がたくさん来れば。。

コーラスもプロを雇ってしまうとコストかかっちゃうところを
アマチュアに頼めば出演料もあまりかからず、
オーケストラの収益はアップするのです。


という、

けっこう現実的な話が理由だったんですね^^



新型クラウン発売!ビートたけしとジャン・レノの役柄は?

トヨタから



ついに14台目のフルモデルチェンジの新型クラウンを発売しましたね!


それにあわせて新しいCMもオンエア開始されました。


ビートたけしとジャン・レノを起用した



新TV-CM「愛は勝つ」篇(30秒/15秒)を、26日から全国でオンエアです。









『クラウン』は1955年の初代誕生以来、今日まで進化を続けてきた。



トヨタでは、企業広告キャンペーンとして「ReBORN」シリーズを展開しているが、


『クラウン』をまさにReBORNさせた。



CMで俳優に負けず劣らず目を引くのは、ピンク色の『クラウンアスリート』です。



ピンクですよピンク!



2013年夏頃より予約を予定しています。





 「ReBORN」シリーズで豊臣秀吉を演じるビートたけし、「ドラえもん」シリーズでドラえもんを演じるジャン・レノ。



豪華な初共演ですね~








【トヨタ クラウン 新型発売】ピンクのアスリートは「生まれ変わり」の象徴に…豊田社長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000023-rps-ind



リアルおっぱいバレーに手島優が登場!

『芸能人パワー注入!~TBS芸能人派遣の部の有吉部長』

という番組をご存知ですか?

最近ナイナイの矢部浩之と結婚か?

と噂されている青木裕子と有吉弘行が放送している深夜番組です。

 67333_c450

 

おっぱいバレーといえば綾瀬はるかが主演を務めていた映画のタイトルですね。

綾瀬はるかinおっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック

 

この映画のパロディ企画なんですが、

なんと第1回のコーチは

グラビアアイドル

川村ゆきえ

 

 

弱小バレーボールチームが勝ったら

川村ゆきえがおっぱい見せてくれるという企画でしたが、

あえなく敗北。。

 

そして気になる第2回のコーチは

手島優

 

 

これは期待せざるを得ないwwww

世の男性諸君のために、

ぜひとも弱小バレーボールチームには頑張っていただきたいものである!


フジテレビがサッカー日本代表フランス戦を「負けた」と放送。意図的か

本日10月13日早朝に行われた

サッカー日本代表とフランス戦の試合。

私も眠い目をこすりながら見ましたが、見事勝ってくれましたね!!

フランスといえば、実は日本はまだ勝ったことがありません。。

今までも悔しい思いをしてきていただけに、感激もひとしおでした^^

しかし今回は日本代表の主力である、本田、前田、岡崎らが試合に出ないということで、

さらにアウェーってのもあって勝利を予想していた人は少なかったと思います。

それでも、フランスの怒涛の攻撃を守りきった日本代表。

 

最後に香川が見事なゴールを決めてくれて、

歴史的な勝利をゲットしました!!

ゴールのハイライト映像です!

 

今野の見事なカウンタードリブル!!

長友が折り返して香川のラスト!

キレイに決まって気持ちよかったですね~~

結果、このまま試合は終了し、日本が1-0で勝利しました!!

 

 

しか~し!!

朝6時のフジテレビの放送のテロップでは…

 

なんと

「フランスに惜敗」の文字が。。

b9ec2601

 

え??

 

って感じですね。。

 

ここはさすがに間違えるところじゃないでしょう。

最初から負けると思っていてこのテロップしか準備してなかったんですかね?

このくらいの修正はすぐできるような気がするのですが。。(汗)

それともどうしても日本が負けたことにしたかったんでしょうか。。

 

それにしてもフジテレビはどうもこういうありえないミスが多くて参ります。。

ま。勝ってくれたんでいいんですけど!(笑)


パリス・ヒルトン 謝罪 ゲイはエイズ持ち発言に対して

パリス・ヒルトンがゲイの友人とした会話の中で、

「ゲイの男は汚らわしい。きっとほとんどの人がエイズ持ちよ」

とコメントしたことを謝罪したみたいですよ~

 

「わたしの発言でゲイの友人やファンと彼らの家族を傷つけたことを心から申し訳なく思っています。ゲイの友人とのプライベートな会話の中で言ってしまったことで、決してゲイ・コミュニティ全体を指して言ったことではありません」とパリスはGLAAD(The Gay and Lesbian Alliance Against Defamation“中傷と闘うゲイとレズビアンの同盟”)のウェブサイトに声明を出し、できるならばすべての言葉を取り消したいとも言っている。

友人との会話では、「ゲイは地球上で一番ムラムラしている人」とコメントしていたが、声明の中ではゲイの人はいじめを乗り越えた人が多いためインスパイアされると意見を変えている。「わたしが知っている人の中でも、ゲイの人は精神的に最も強く、インスパイアしてくれる人たち。ゲイだからっていじめる人たちは間違っているわ。本当にごめんなさい。心の底からひどいことをしてしまったと思っている」と付け加えている。(BANG Media International)

ん~どうなんでしょうね。

あれだけ差別するような発言をしてからの

コロッとっぷりが激しい気もしますが、

さすがに発言がかなり酷すぎるので、このような釈明とするしかなかったのでしょうか。

いつまでたってもお騒がせなのは変わりませんね~


松本潤 ウラアラフェスで「アラシスト」発言。嵐ファンはアラシックとどっち使えばよいの?と困惑

新アルバム「POPCORN」の発売が発表された嵐ですが、

嵐ファンの中で「アラシスト」という言葉が話題となっていることをご存知ですか?
まあ見ればお分かりの通り、嵐の支援者(アシスト)という造語ということで、

ファンの中でも相当熱狂的なファンのことを指すらしいですねえ。

今まで嵐ファンは、自らのことを「アラシック(ARASIC=嵐病)」と呼ぶのが普通でした。

ですがTwitterでこのようなつぶやきがあり波紋を呼んだのです。

【速報】潤くんが嵐ファン(あらしっく)を「アラシスト」と言っています! じゃあ、こちらサイドはこれから「あらしっく」ではなく「アラシスト」と名乗った方がいいんですか? 我々は、どうしたらいいんでしょうか?

松本潤さんがこの言葉を使ったのは、「ウラアラフェス」のようです。
「ウラアラフェス」とは、Johnnys net(ジャニーズ・ネット)内にある限定サイトのこと。

「アラシスト」という言葉はどうして生まれたかというと。。

もともと2004年6月に「日経エンターテイメント」という雑誌が勝手に決めたのだそうです。
このとき、『笑える「新語・珍語」辞典ヘンテコ言葉対決15回戦』という特集がありました。
そうです。ここで、

『アラシスト VS アル狂』

の対決があったそうです。
ちなみに「アル凶」とは、アルフィーの熱狂的ファンのこと。

結局アラシストという言い方はあまり浸透しなかったものの、
一部のファンは、その後も使っているようです。

「アラシック」を貫いていた人もこれからは 「アラシスト」に変えますか?

皆さんのTwitterのつぶやきを紹介します。
一部で新規と古株の違いとかいって不穏な空気もあったりして大変そうですねえ。

アラシック→アラシストに進化したでOK?色んな呼び方あってたいへんだね

えっちょっ、アラシストってなによ←時代に乗り遅れたひと

今更アラシストとか古株がいうのずるいよね(めちゃめちゃ小声)

嵐さーん! あらしっくorアラシストを決めてくださーい! ファンが混乱の嵐の中にいます。

荒れる必要なんてないよね(^^;) 別に嵐が好きな気持ちには変わりないんだし… でも、アラシストはちょっと戸惑うねww アラシックがあまりにも定着しちゃってるだけに…

あらしっくでもアラシストでもどっちでもいいでしょ?? 私達の嵐さんへの愛は変わらない! 的な(笑)

アラシックでもアラシストでもどっちでもよくない?嵐ファンってことは変わらないでしょ?そんなんで新規だ古株だとかなるのおかしいし、嵐さん自身もそんな争いしてほしくないと思うけどなぁ

ってか今はあらしっくでファンの中では通ってんだからあらしっくでいいんじゃない?使いたい人だけアラシスト使えばいいじゃん。別にそれで新規か古株かなんてわかれないよ~!みんな同じあらしファンなんだから!笑

アラシストとかアラシックとかナルシストとかより、はげびのはしごのがおもしろい(笑) エエエエエエエエ ツボなんだが(笑) まあ多分みんな新規古株とかおもしろがってはないと思うけど(笑) 平和にいこうよ はしごおもしろいよ エエエエエエエエ

今のTL: あらしっく派VSアラシスト派 そこで仲裁する、「どっちでもいい派」

「アラシック」も「アラシスト」も恥ずかしいから、おばさん枠で「アラージョ」ってのを設置して頂けないかしらん? (´-ω-`)

さすがに嵐ほどの大人気グループになると、

当然ファンの規模もものすごいことになりますから、

当然意見が別れたりするわけですね^^

ここはやっぱり嵐ご本人に決めていただくのが、

ファンも納得すると思うのですが・・いかがでしょう?


フレスコ画を修復したおばあちゃん。今度は著作権を求め始めた

スペインの教会で素人のおばあちゃんが修復したフレスコ画が

世界中で話題になっていますよね。

その画像がコチラ。

 

何度見ても、、、

これは酷いwww

 

そんな中、修復した本人が

な。。なんと著作権を求めている事が、わかりました!

どんだけ調子のってんね~ん!

って感じですが、ハリウッドチャンネルで紹介されているので間違いないかと。

コチラの修復画ですが、
100年以上も前にイエス・キリストを描いたとされる

エリアス・ガルシア・マルティネス作のフレスコ画

「Behold the Man」。

その見た目が猿っぽいとの事から、

オリジナルのタイトルをもじって

「Behold the Monkey」と呼ばれるようになり、

今や教会は新たな観光名所と化し、旅行客が押し寄せています。


修復したおばあちゃん

セシリア・ヒメネスさんは

現在、著作権料が含まれているとして、弁護士を雇っているようです。

教会はこれに対し、徹底抗戦する構えとのこと。(これは当たり前だね~)

2ちゃんねるの反応

「あーなんか悪い方向に…」
「婆最低だな黙ってれば天才(笑)で終わってたのに」
「修復じゃなくて破壊行為だしな」
「絵だけでなくほのぼの話まで破壊するんじゃねぇよバァさん」


これはさすがに批判くるでしょう。。

あなたはどう思われるでしょうか?


女子高生が自転車降ろされパンツと携帯とられる【滋賀】

9月20日午後11時ごろ、滋賀県大津市瀬田6国道1号で、高校1年の女子生徒が男に下着と携帯を奪われるという事件が発生したと、毎日jpで報じられた。
自転車で帰宅途中だった女子生徒が、道路脇で待ち伏せしていた男に、自転車から引きずり降ろされ、道路脇の階段を降りた場所まで連れていかれ、下着と携帯電話を奪われたのだと言う。女子生徒は脅され、抵抗できなかったと言う事だ。
県警大津署は、強盗事件として男の行方を追っている。

なんとも言えない事件ですが。。。

本当に下着と携帯だけをとっていったんですかね。。

強盗事件というより一歩間違えば、強姦事件になっているのかもしれません。。

2ちゃんねる上の反応。。

「なんの練習だったんだろうか」
「どうやってとったんだよww」
「携帯にロックかかってなかったら相当怖いな いろいろ情報抜かれてるだろ」
「貞操を奪わないなんて紳士だな」
「携帯って追跡できるじゃねえか・・・」

たしかにどうやってパンツと携帯だけをとっていったのか、

どうしても光景が思い浮かびませんね。。

何より怪我がなくてよかったです。


Copyright © 気になるトレンド最前線! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
金利差額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。