SSブログ

松本潤 ウラアラフェスで「アラシスト」発言。嵐ファンはアラシックとどっち使えばよいの?と困惑

スポンサーリンク




新アルバム「POPCORN」の発売が発表された嵐ですが、

嵐ファンの中で「アラシスト」という言葉が話題となっていることをご存知ですか?
まあ見ればお分かりの通り、嵐の支援者(アシスト)という造語ということで、

ファンの中でも相当熱狂的なファンのことを指すらしいですねえ。

今まで嵐ファンは、自らのことを「アラシック(ARASIC=嵐病)」と呼ぶのが普通でした。

ですがTwitterでこのようなつぶやきがあり波紋を呼んだのです。

【速報】潤くんが嵐ファン(あらしっく)を「アラシスト」と言っています! じゃあ、こちらサイドはこれから「あらしっく」ではなく「アラシスト」と名乗った方がいいんですか? 我々は、どうしたらいいんでしょうか?

松本潤さんがこの言葉を使ったのは、「ウラアラフェス」のようです。
「ウラアラフェス」とは、Johnnys net(ジャニーズ・ネット)内にある限定サイトのこと。

「アラシスト」という言葉はどうして生まれたかというと。。

もともと2004年6月に「日経エンターテイメント」という雑誌が勝手に決めたのだそうです。
このとき、『笑える「新語・珍語」辞典ヘンテコ言葉対決15回戦』という特集がありました。
そうです。ここで、

『アラシスト VS アル狂』

の対決があったそうです。
ちなみに「アル凶」とは、アルフィーの熱狂的ファンのこと。

結局アラシストという言い方はあまり浸透しなかったものの、
一部のファンは、その後も使っているようです。

「アラシック」を貫いていた人もこれからは 「アラシスト」に変えますか?

皆さんのTwitterのつぶやきを紹介します。
一部で新規と古株の違いとかいって不穏な空気もあったりして大変そうですねえ。

アラシック→アラシストに進化したでOK?色んな呼び方あってたいへんだね

えっちょっ、アラシストってなによ←時代に乗り遅れたひと

今更アラシストとか古株がいうのずるいよね(めちゃめちゃ小声)

嵐さーん! あらしっくorアラシストを決めてくださーい! ファンが混乱の嵐の中にいます。

荒れる必要なんてないよね(^^;) 別に嵐が好きな気持ちには変わりないんだし… でも、アラシストはちょっと戸惑うねww アラシックがあまりにも定着しちゃってるだけに…

あらしっくでもアラシストでもどっちでもいいでしょ?? 私達の嵐さんへの愛は変わらない! 的な(笑)

アラシックでもアラシストでもどっちでもよくない?嵐ファンってことは変わらないでしょ?そんなんで新規だ古株だとかなるのおかしいし、嵐さん自身もそんな争いしてほしくないと思うけどなぁ

ってか今はあらしっくでファンの中では通ってんだからあらしっくでいいんじゃない?使いたい人だけアラシスト使えばいいじゃん。別にそれで新規か古株かなんてわかれないよ~!みんな同じあらしファンなんだから!笑

アラシストとかアラシックとかナルシストとかより、はげびのはしごのがおもしろい(笑) エエエエエエエエ ツボなんだが(笑) まあ多分みんな新規古株とかおもしろがってはないと思うけど(笑) 平和にいこうよ はしごおもしろいよ エエエエエエエエ

今のTL: あらしっく派VSアラシスト派 そこで仲裁する、「どっちでもいい派」

「アラシック」も「アラシスト」も恥ずかしいから、おばさん枠で「アラージョ」ってのを設置して頂けないかしらん? (´-ω-`)

さすがに嵐ほどの大人気グループになると、

当然ファンの規模もものすごいことになりますから、

当然意見が別れたりするわけですね^^

ここはやっぱり嵐ご本人に決めていただくのが、

ファンも納得すると思うのですが・・いかがでしょう?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

相葉LOVE

嵐「POPCORN」先予約しました。早く、見たいでーーーーす

(*^。^*)
by 相葉LOVE (2012-09-25 10:16) 

白数彩

彩ちゃんです!
嵐のみんなが
歌とダンスがかっこいいですよね!
私は松本潤さんがソロが本当に
大好きよ!松本潤
by 白数彩 (2014-02-22 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるトレンド最前線! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
金利差額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。