SSブログ
スポーツ ブログトップ

フジテレビがサッカー日本代表フランス戦を「負けた」と放送。意図的か

本日10月13日早朝に行われた

サッカー日本代表とフランス戦の試合。

私も眠い目をこすりながら見ましたが、見事勝ってくれましたね!!

フランスといえば、実は日本はまだ勝ったことがありません。。

今までも悔しい思いをしてきていただけに、感激もひとしおでした^^

しかし今回は日本代表の主力である、本田、前田、岡崎らが試合に出ないということで、

さらにアウェーってのもあって勝利を予想していた人は少なかったと思います。

それでも、フランスの怒涛の攻撃を守りきった日本代表。

 

最後に香川が見事なゴールを決めてくれて、

歴史的な勝利をゲットしました!!

ゴールのハイライト映像です!

 

今野の見事なカウンタードリブル!!

長友が折り返して香川のラスト!

キレイに決まって気持ちよかったですね~~

結果、このまま試合は終了し、日本が1-0で勝利しました!!

 

 

しか~し!!

朝6時のフジテレビの放送のテロップでは…

 

なんと

「フランスに惜敗」の文字が。。

b9ec2601

 

え??

 

って感じですね。。

 

ここはさすがに間違えるところじゃないでしょう。

最初から負けると思っていてこのテロップしか準備してなかったんですかね?

このくらいの修正はすぐできるような気がするのですが。。(汗)

それともどうしても日本が負けたことにしたかったんでしょうか。。

 

それにしてもフジテレビはどうもこういうありえないミスが多くて参ります。。

ま。勝ってくれたんでいいんですけど!(笑)


柴田倫世 松坂 クビ?それでも帰国しない理由

大リーグ、ボストン・レッドソックスの投手

松坂大輔(32)の妻、柴田倫世(37)が、

“鬼嫁だ”と話題になっているですよ。



ドラゴンボールのチチなみに教育熱心で知られてますがが、
松坂の野球人生より「子供の教育が最優先」と言っているみたいですよ。。
調子の上がらない松坂ですが、
このまま鬼嫁のいいなりになっていってしまうのでしょうか?


「柴田倫世さんの教育熱心ぶりは現地の日本人の間でも有名で、セレブの子弟たちが通うプレスクールに、3人とも通わせています。学費は1人につき、年間400万円ぐらいかかります」(ボストン在住の日本人)
夫妻の子供は、6歳になる長女と、4歳の長男、そして2歳の二女の3人。この9月に小学校に入学した長女にはクラシックバレエにフィギュアスケート、長男にも体操とフィギュアスケートを、さらに2人には日本語の個人レッスンも受けさせているのだという。しかし、柴田の順調な子育ての陰で、夫は今、球団を”クビ”になる危機にあるという。
「今年は松坂にとって、球団との6年契約の最終年に当たります。つまり、来年からの契約のための大切なシーズンなのです。ところが昨年、肘を手術してから、満足な投球ができないままシーズン終盤を迎えてしまいました」(米国在住の野球関係者)
その結果、地元の有力メディアが一斉に「来季、松坂はレッドソックスに残れない」と報じた。
「実は今、日本の複数の球団から松坂に、破格の条件で移籍のオファーがきているそうです。でも彼は『僕の一存では決められない』と言っています。それは、倫世さんが『パパと子供たちが遠く離れて生活するのは絶対に駄目よ!』と、夫の単身赴任を許さないからだそうです」(前出・米国の野球関係者)
柴田は、夫の野球人生よりも、家族一緒の時間を大切にしたいという。妻からの「帰国厳禁」の”鬼嫁”指令で、松坂は日本での球界復帰も難しい立場となった。
「倫世さんが『子供たちを自然が豊かで教育環境も整った、ボストン郊外の今の家で育てたい。何よりも、子供の学校生活が最優先よ!』と言っているからです。そして『私と子供たちは、どうしてもボストンを離れたくないの』と夫に訴えているそうですね」(別のボストン在住の日本人)


ボストンを離れたくないといっても、
雇われなきゃ帰国するなり考えないとダメだと思うんですがね。。

ネット上でも

「米で雇ってくれるところがなくなっても帰国できないってか」
「子供の時に引っ越すとろくなことがない」
「もう十分稼いだんだし引退してもいいじゃん」
「鬼嫁じゃないじゃん、日本に出稼ぎするくらいなら、無職になってもいいからアメリカに留まって子供と一緒に過ごしてくれって話だろ」
「思い通りにならない嫁というのが叩かれてるんだろう」
「旦那の安定があった上でのボストンでの豪遊だろうに」
「みんなで日本帰りゃいいじゃん」
「すでに子供の教育の基盤って言ったって、2歳、4歳、6歳だろ。引越すなら今だぜ」

などなど。。賛否両論様々な意見が飛び交っていますね~

つまるところ、
鬼嫁柴田倫世の主張は

何があってもボストンに居座る!ってことなんでしょうが

職をなくしてしまえばどうしようもないですよね。
しかし一度贅沢な暮らしに慣れてしまうと
元に戻れないともよく言いますし、
松坂も頭が痛いんじゃないでしょうか?

何とか調子を取り戻してV字回復してくれれば解決しそうですが、
そんな簡単にはいきませんね・・

正念場だ!松坂大輔!!

後藤騎手が頸椎など骨折!全治不明の入院。その理由とは

日本中央競馬会(JRA)は18日、

首痛のため17日の騎乗を取りやめた
後藤浩輝騎手が東京都内の病院で検査を受け、
第1、第2頸椎骨折、頭蓋骨亀裂骨折と診断されたと発表しました。

全治は不明でしばらく入院することになるようですね。。

後藤騎手は
5月6日の落馬で頸椎を痛めてから約4カ月休養しました。
その際の映像がコチラです。


こ。。これは痛い。。

戦列に復帰した8日の第3レースの前にまたまた落馬してしまったので
このレースの参戦は見合わせたものの、その後は16日の開催まで騎乗を続けていました。

早期の回復を望みます。

神野 卓哉って?サッカー公認S級コーチに認定!

日本サッカー協会は

公認S級のコーチとして、
元日本代表FW前園真聖氏(38)や

小倉隆史氏(39)ら11人を認定しました。

その中でも注目されているのが、

神野 卓哉

修徳高等学校時代には
1988年に高校総体でベスト8進出。

卒業後の1989年に日産自動車サッカー部(現横浜F・マリノス)に加入。
1990-91シーズンにオスカー監督の抜擢によりリーグデビューしました。

1991年のバルセロナ五輪予選代表に選ばれ、
1992年の最終予選に出場しました。

1996年以降は複数のクラブを渡り歩く苦労人となってしまいますが、、
大分トリニータに所属した1999年には
リーグ戦19ゴールを挙げ、初代J2得点王に!


2003年に横浜FCで現役引退し、
2004年から2009年まで横浜FCの強化担当をつとめました。

2011年、A級コーチジェネラルライセンス取得。

同年、ガイナーレ鳥取強化部スタッフに。

2012年より、アビスパ福岡のチーム統括部長に就任しています。


今回は過去の有名選手がたくさん含まれていますが、
そんな中で頭角を出していって欲しいですね!!
スポーツ ブログトップ
広告スペース
Copyright © 気になるトレンド最前線! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
金利差額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。