SSブログ

iPhone5から注目!テザリング機能とは?

スポンサーリンク




ついにiPhone5が発売されました!

Baidu-IME_2012-9-22_21-47-58

既に手にされている方はいますでしょうか?
羨ましいです。。

今回から追加になった機能として

テザリングが有名ですね。

au版iPhone5は実装されることがきまっていたらしいですが、

ソフトバンク版も来年1月15日から対応することが決まりました。

ところで「テザリング」ってどんな機能なのかご存知でしょうか?

テザリングとは、スマートフォン(iPhone5)を無線LANルーターのように使えるってことなんです。

つまり、

スマートフォン(iPhone5)を持っていれば、

iPadやDS、ノートPCなどの無線LANでインターネットにつなぐ機器を外で使えるってことです。

スマホとデジタルデバイスとの接続は、
Wi-Fi以外にBluetoothやUSBなどでもできるんですが、
やはり主流はWi-Fi方式になっています。

というのも

BluetoothやUSBによる接続は、
同時に1台のデバイスでしかデータ通信を利用できないというデメリットがあります。

iPhone5の場合は、
今までの3Gに加えて、
首都圏などの対応エリアでは
高速通信が可能なLTEの電波を受信してネットにアクセスすることが可能です。

今までもPocket WiFiなどの無線LANルーターは発売されていましたが、
携帯料金とは別に支払わなければなりませんでした。

また携帯電話と別に持ち歩かないとダメなので、
持ち物が増えて煩わしかったんですね。

私もiPhoneではないですが、
テザリング機能付きのスマホにしてから、とても便利になりました。

しかもiPhone5なら、2年間テザリングは無料で利用できるんです(以降、月額利用料525円)。

ますます便利になっていくスマートフォン。

この先どのような進化を続けていくのでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるトレンド最前線! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
金利差額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。