SSブログ

モンゴル800がMステに初出演!何故か東北と沖縄を絡めて反対メッセージ?

スポンサーリンク




沖縄出身の
モンゴル800

「小さな恋のうた」でブレイクしたのも懐かしいですね。

そんなモンゴル800ですが、
意外や意外。

Mステに初出演しました!

 

そこで今回話題になっているのが、

ボーカルの上江洌清作のTシャツに書かれた言葉。

「No! Nukes(原子力反対) No! Osprey(オスプレイ反対)」

2

 

また歌詞も一部変えて、

「思いは届く 小さな島の 沖縄・東北のもとへ」

てな歌詞にしちゃったわけです。

 

沖縄、東北ともに問題を抱えているのはわかるんですが、
あまりに関係なくないかい?って意見が続出してるんですね。

東北のことは関係ねえ~んだから一緒にすんな!ってことですね。。

私はですが、
やはり東北はともかく、
沖縄の問題は政治の問題でもありますので、
音楽で公共の電波を使って、
政治的なメッセージを発信するのはどうなんかな~っていう気もしますね。。

っていうか、小さな恋のうたって曲は

10年くらい前の曲ですから、
そもそも今の沖縄問題とは関係ないですからね。。

世間をしっかりと見通した上でのメッセージ発信をお願いしたいものです




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるトレンド最前線! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
金利差額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。